よくある質問・FAQ

●家の購入を考えていますが、新築でも対応してもらえますか?

もちろん、対応出来ます。土地が確定している場合はお近くのハウスドグターが対応を行います。まだ土地が確定していない場合は土地探しからお手伝いする事も可能です。フリーダイヤルもしくは、イベント相談窓口にてお声かけ下さい。


●中古物件を購入したのでリフォームかリノベーションを考えています。依頼は可能ですか?

リフォームもリノベーションも対応しています。お気軽にフリーダイヤルもしくはお近くのハウスドグター・イベント相談窓口へお声かけ下さい。


●マンションで暮らしていますが、リフォーム出来ますか?

マンションリフォームも対応しています。ただ、マンションの場合は規約や管理組合等の兼ね合いによりリフォーム内容が一般住宅とは異なります。規約を知らずに施工する業者も多く、後にトラブルに発展する場合もあります。ハウスドグターズでは規約範囲内でのリフォーム対応となりますが、まずはお気軽にご相談下さい。


●ペット禁止の物件に住んでいますが、モニターを試したいと思っています。近隣の人にバレたり、後日の郵送物で発覚する事はありますか?

事前にお伝え頂けると、運搬車から配慮する事が出来るため発覚する事はありません。また、弊社はご要望がない限り、郵送物を送付する事もありませんのでご安心下さい。


●引っ越しを予定していますが、もともとペット不可だったので退去の時に発覚しそうで心配です。見つからないように退去する事はできますか?

状況にもよりますが、改修が伴う場合は時間を要するため荷物を全部出して管理会社にカギを引き渡すまで一か月~二か月程かかる場合があります。改修が伴わない場合は2~3日程度で済む場合もあるため、早めにご相談頂けるとスムーズに対応する事が可能です。お時間に余裕を持ってご相談をお願いします。


●店舗をしたいと思っていますが、依頼可能ですか?

店舗も可能です。店舗の場合は使用目的で用途や保健所の許可申請内容が異なります。また、各保健所により申請許可内容も異なるため、お見積りの際にお施主様より使用目的を明確に伝えて頂けなければ、お見積りにも反映出来ず変更がある際には担当にご連絡をお願いします。お施主様自身が何かしらの理由により申請内容が調べる事が出来ない場合は打ち合わせの際にお申し付け下さい。請負後に不明な点が発生した場合は確定している図面内容を基に担当ドグターが直接調べる場合もあります。