勉強会のため東京へ!!

先週の金曜、ドッグライフカウンセラーの勉強会のため東京へ~(*´ω`*)

2014-11-07 12.54.40

定期的に開催されている勉強会ですが、なかなか東京まで行く事が困難ですが⇒正式には金銭的( ;∀;)

今回の勉強会テーマ「老犬との暮らし方」

在宅終身飼養を推進している事業に役立ちそうだったので思い切って参加してきました♬♬♬

具体的な内容としては、各々が経験してきた介護生活のディスカッション形式での事例の情報交換と

カウンセラーとして相談を受けた際の返答の仕方(言い回し)などなど。

なぜ役立ちそうかと言うと介護に限らず躾方法も同様ですが十人十色、いや、十頭十色とでも言いましょう(笑)

正しいやり方、間違ったやり方というものではなく、そのコに合う方法が必要だから(*´▽`*)

そして一番大切な事は毎日の体調による観察や変化。如何に察知し、その日そのコの体調に合わせた対応が出来るかが重要かという内容

過去にこういったコがいたから、その時はこういう対応を行った、飼い主さんがこういう対応を行っていた等々、具体的な濃い事例の他に

スウェーデン式ドッグマッサージをしている先生から高齢犬のマッサージで実際に効果のあった事例のお話しを伺う事ができて、とても充実した勉強会でした!(^^)!また参加出来るように日々、頑張りま~す

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

~今週末からのイベントのお知らせ~

今週末、10月18日・19日は佐賀県吉野ヶ里歴史公園「市の広場」にて

吉野ヶ里ドッグフェスタ開催です(*´▽`*)

住まいとペットの相談窓口を開設します。

当日の相談員のご紹介~♬

HouseDogthor 一級建築士、野口雅弘氏

専属HouseDogthor 藤 由美子氏(犬服雑貨azブース)

※オーダーベッド・補助衣・介護用品の他、カジュアル服からオリジナルグッズなども制作。

HouseDogthor 住まいとペットのケアマネージャーDLC 柚木 まどか

 

そして そして

今回は!!

アニマルウォーターの開発企業様も直接、商品説明に来られますよ~♡♡♡

アニマルウォーターの詳細について知りたい方は、この機会にぜひ、ブースへお立ち寄りください♬

沢山のご来場、お待ちしていま~す(´▽`*)

・・・お天気晴れるとよいなぁ~・・・って、ちなみに今日は台風の一日でした((+_+))

皆様、夕方のお散歩や外出時はお気をつけてお過ごし下さいね(~_~;)

 

とりあえずブログを開始~

danranb

PCも馴れないままのブログ開始なので右往左往しながら時々、近況アップしてみます(~_~;)

現在、来年度発行の犬団欒・猫団欒の構成中~!!あ~でもない、こ~でもない・・・と建築士と協議しながら検討していますが、とりあえず表紙はこんな感じかな~と♬♬♬

 

表紙はやっぱり従来通りのデザインで進行しますよ( *´艸`)

 

来月の加盟店会議資料となる中身を徐々に進めていきまーす。

 

今日は台風16号の影響で風も強く雨が降ったり止んだりのお天気ですね~

 

明日も雨予報が出ているみたいなので、お散歩が億劫になる飼い主さんやわんちゃん&ニャンコさん、すっきりお天気が待ち遠しいですね(*´▽`*)

 

フォントの変え方がわからな~い(;^ω^)

 

 

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !